結婚④

普段、会社や友達の前ではいい人で色々我慢もしていたのでしょう。家族にそのストレスを発散していました。

 

言い争いの原因は多分大した事では無いので覚えていませんが、ひどく酔った時に私は初めて顔を殴られました。目の上を殴られた瞬間、私もお酒が入っていたせいか血が天井まで吹き飛び、痛さよりその情景に足が震えました。

 

それでも彼は逃げる私を追ってきて、今度は足で…

 

その後の記憶がないのです。どうやって喧嘩が治まったのか、その後寝たのか寝ていないのか…

 

この出来事を書いていて思いました。何故思い出したくもないことをまた思い起こして書いているのか。こうして書いているだけでも胸が締め付けられるのに。

 

そんな彼と別れられたのに、時々考えるんです。

ひとりで寂しいだろうなぁとか、ちゃんと食べているんだろうかとか…そう思ってしまう自分が嫌で敢えて書いているのかもしれません( .. )

 

 

読んでいただきありがとうございます‪︎❤︎